怪文書製造所

てきとうです

シャドウバースで五等分の花嫁になりきるときにつかえるアイコン(エンブレム)

 

 

 

初めましてnyalです。

面倒くさいので以降の文章ではエンブレムのことはアイコンで統一します。

さてみなさん、五等分の花嫁しっていますか?

シャドウバースとかいう陰キャ御用達のゲームをやっていて知らないという人はいないでしょう、いても全体の2%くらいでしょう。

つまり100人いたら98人は知っているということです。

そしてみなさんこう思ったことはありませんか?

五等分の花嫁のキャラになりきりたい!

当然あると思います。

 

理由としては友達とのルムマでなりきって入ってくることによって

「え!?対戦相手中野〇〇なんだけど!」

という反応を楽しんだり。

はたまたランクマッチにてマッチングした対戦相手が

「え!?〇〇って本物!?推しだしリタイアするしかねぇ…!」

といった具合にリタイアしてくれるかもしれない。

ですが、ここで問題点があります。

 

五等分の花嫁はシャドウバースとコラボしていないという点です。

つまり五等分の花嫁のアイコンはないのです。

じゃあどのようにしてなりきるか?

そうです、似ているアイコンを使えばいいのです。

ということで今回は各キャラごとに似ているアイコンを紹介したいと思います。

 

中野一花のアイコン

お姉さんキャラがとても良い一花ちゃん、割と好き嫌いが分かれそうなキャラですがぴったりのアイコンがございます。

それがこちら。

  • 天威のドラグーン

    バフドラゴンに必ずと言っていいほど入っているカードなので知っている人も多いと思います。髪色から髪型までピッタリなうえ目の色までドンピシャなのでシャドバを知らない人が見たら一花にしか見えないでしょう。

  • コンセントレイト(デレマスコラボ)

    髪色や目の色さえ合っていれば天威のドラグーン超えもありえたかもしれない惜しさに免じて候補にはあげておいていいかなといった感じ。

    コラボ報酬なので入手が限られているのも残念なポイント。

 

中野二乃のアイコン

初期の当たりの強さからの徐々に親密になっていく関係に惹かれた人も多いでしょう。

二乃は特徴的過ぎてアイコンが無い…。

そんな彼女のアイコンはこちら。

  • 各種リーシェナアイコン
    厳密には違うもののそこはかとなく感じる二乃を対戦相手にも感じ取らせたら勝ちだ。がんばれ。
    リーシェナという核が強いため二乃が入る余地がないのがつらいところ。

  • 烈覇のアルチザン・レジー正直二乃のアイコンは無いです。
    見た目の印象や雰囲気から一番近いのはレジーかな……
    いや似てないな………
    うーん……まぁ………いいか…


  • 殺戮の魔女・ヴェスパー実際のところ二乃のアイコンは無いです。
    何かの間違いで女王様になった世界線の二乃はたぶんこんな感じ。
    もはや顔の表情と髪色しかあってないが仕方ない。
    だってないんだもの みつを

 

中野三玖のアイコン

アニメ一期では数多くのファンを作り出したこと間違いないこの娘、誰しも最初は三玖推しだった時期があるでしょう。

とりあえず右目が隠れてれば割とどんなアイコンでもよさそう。

そんな彼女のアイコンはこちら。

 

  • 殺戮を齎す者・イザルエ三玖が寝ていたらこんな感じといっても過言ではないほど寝ているときの三玖。しかしながらよく観察するとそう見えるだけで実際は似てない感じは否めない。

  • 永遠の花嫁・セレス若干の違和感はあるものの髪型や印象は三玖であるといえます。名前に花嫁が入っているのも微妙にマッチしてていいかもしれない。(小並感)


  • オズの大魔女(スキンカード)

    髪色はちょっとダメですが、ぱっと見であればあれ?若干似てるかな?となるぐらいには似ているので使えるとは思います。
    スキンカードのアイコンなので入手が難しいのがネック。

  • イスラーフィール髪色が全く違うものの雰囲気や髪型、印象が完全に三玖なのでピックアップ。もし髪色が変えられる仕様になったりイスラーフィールがイメチェンで髪色を変えたら完全体になるので今後に期待しよう。

 

 

中野四葉のアイコン

いつもニコニコ元気で誰にでも人望があるひたむきな性格で好きになった人も多いと思います。

彼女のチャームポイントにもピッタリなアイコンが実はございます。

こちらです。

 

  • 万象の加護ユグドラシルの頭の葉っぱが奇跡的に四葉のリボンに見えるという点が大きく、それゆえに髪色が若干違ってはいるものの「お、四葉だ」と思わせれる印象があります。しかしながら過去のグランプリ報酬なので入手が限られている点はマイナス。

  • サイレンススズカウマ娘コラボ)髪色や髪型、髪飾りの色と完璧ではあるものの流石にコラボアイコンなのでぱっと見だけでは四葉じゃなくてサイレンススズカじゃんとなってしまう。
    それでも雰囲気は伝えられるはず。

  • ラピス(スキンカード)リボンの代わりの髪飾りはないものの、髪色だけでゴリ押しできるくらいのポテンシャルがあるのでピックアップ。もし今後ラピスが緑のリボンなどをつけたら激アツなので使っていこう。


中野五月のアイコン

五人の中で一番かわいい五月ちゃんです。

物語スタート時最初に主人公と接触しただけあって、圧倒的ヒロイン力を持ち序盤から結婚するのは五月ちゃんじゃないか!?と思わせるほどのかわいさを持っている彼女。大食いという設定は食べている彼女の幸せそうな表情を見ることができ魅力的です。性格もほかの四人と比べるととても真面目であり、真っ直ぐな信念があるのが伺えてとても良いですよね。しっかりものであろうとしているがどこか抜けているそんなところもかわいいです。何かあると意固地になり、ツンツンしますがそのあとにくるデレの破壊力は何とも言えません。ツンデレというよりか天邪鬼のような感じですがそこも彼女の魅力でしょう。物事がなかなかうまくいかず泣きそうになってしまうところも言葉にはできないかわいさがあります。守ってあげたいですよね。見た目も最高に愛いらしく星形の髪飾りやアホ毛など属性の盛り方もかわいさを倍増させているといえます。風太郎とのプリクラを取ったり、ウォータースライダーで一緒に滑ったりしている彼女のかわいらしい表情は永久保存するしかないものでした。これらはメインヒロインといっても過言ではないほどのイベントで、風太郎に徐々に信頼をおいていく過程は読者の心にも強く響いてくるものがありました。林間学校では肝試しで泣いてしまうというお化けが怖いというかわいらしい設定も拍車をかけています。個人的に好きなシーンは彼女の食事シーンなんですが、食べている姿は幸せそうで見ているこちらも笑顔になってしまうんですよね、ほかの四人にはない魅力といえます。終盤のシーンにはなりますが、彼女の口調が変わるシーンがあり、その時の形容しがたいかわいさや感動がとても記憶に残る素晴らしいシーンです。是非まだ見てない人は見てほしいです。そんな五月ちゃんですが残念ながら彼女を再現できるアイコンはありません。当然です、彼女の魅力は代わりがきかないものです。しかしながら彼女のかわいさには届かないものの、ギリギリ頑張っているアイコンはあります、それがこちら。

 

  • 獄炎のドラグーン・ローラあのかわいさあふれる星形の髪飾りがないのがどうしようもないですが、髪色や若干似ている目の色などで雰囲気はあります。
    ですが五月ちゃんのかわいさは雰囲気だけでは表現しきれないものなのです。

  • 源さくら(ゾンビランドサガコラボ)コラボ先の別のキャラが五月ちゃんになれるはずないですが、姑息にも髪をぶわつかせおり、あたかも「もしかしたら星形の髪飾りもしているのかも?」と思わせるアイコンにしているのは秀逸と言わざるを得ないでしょう。

    もっともそれだけで五月ちゃんを名乗るには足りないといえます。

     

その他なんか惜しいアイコン

  • グレースフルクイーン・マグナス闇落ちした一花か?

  • 彷徨う虚無・インガルノ闇落ちした三玖か?

  • ラウラ誰でもないが誰かではありそうな気配だけ感じた。

  • 闇夜の姫・ヴァンピィ誰でもないが誰かではありそうな気配だけ感じた。

  • 煌剣の戦士・アンリエット全員混ぜたらこうなりそう

  • インフィニットウィッチ・ドロシー魔女になった五月ちゃん

     

  • ファントムデュオ・バニー一花と三玖と四葉を合体させたらこうなりそう。

  • 遺物の番人・ルチル
    そこはかとなく三玖を感じたがちょっと違うね。

  • ユピテル全員合体させた後に全員の成分抜いたら出来上がりそう。

  • アブディエルなんか似ている気がしなくもない。

  • ブローディアもはや髪色だけな気がしなくもない。

  • 涼宮ハルヒ涼宮ハルヒが存在しない世界線であれば二乃の2pカラーで通せたと思います。

  • 立ち上がりし鋼の戦士・シロウ陽キャになった上杉風太郎くん

  • バロン
    陰キャになった上杉風太郎くん

  • アイラ
    上杉らいはちゃん

  • ツクヨミ
    上杉らいはちゃん

  • リバースブレイター・アマツ無堂

  • レジェンダリーファイター武田祐輔くん

 

終わりに

以上です。
もちろんこれ以外にも最適なアイコンはあると思います。

結局人によって感覚は違うので自分がいいと思ったものを採用するのがいいでしょう。

参考になったら幸いです。では…